トップページ ⇒ お問い合わせ/よくあるご質問 ⇒ 利用料金について ⇒ Q.利用休止とは
カテゴリからさがす

会員登録

会員登録について

利用料金について

ログインについて

出品

出品について

出品審査について

住所確認について

出品アイテムの管理について

入札

入札について

落札・取引

取引について

取引メッセージについて

評価について

車体取引について

代引補償について

取引トラブルについて

モバペイ

モバペイについて

機種変更

スマートフォンへの機種変更について

ケータイへの機種変更について

PCからの利用

PCからの利用について

その他

ポイントについて

ショーケースについて

メルマガ配信について

特定商取引法等に基づく表示について

その他

用語集からわからない単語を調べる

用語集

はじめての方はこちらから

はじめての方へ

モバオクの便利な使い方はこちら

ご利用ガイド

安心して利用するために

トラブルに遭わないために

Q.利用休止とは
利用休止とは有料登録を一時的に解除する手続きです。
利用休止をすると、新たな出品、入札はできなくなりますが、すでに出品中のオークションや入札済みのオークションは終了まで進めることができます。
落札が決定した際には、通常通りお取引いただけますのでご安心ください。

なお、利用休止をしても、出品、入札以外の機能はそのままご利用になれます。また、評価やニックネームは変わりません。

※利用休止をすると、その時点で、残りのご利用期間は全て無効となりますのでご注意ください

利用休止をご希望の場合は、下記手順をご参照の上、ご利用環境にそってお手続きください。
■携帯版をご利用の方
[マイページ]→[登録情報管理]→[有料登録変更]→[利用休止]

■スマートフォン版をご利用の方
[マイページ]→[設定]→[ユーザ情報登録・変更]→[利用休止]

■アプリをご利用の方
[マイページ]→[設定]→[登録情報設定]→[ユーザー登録情報変更]→[利用休止]

■PC版をご利用の方
[マイページ]→[利用休止]

■iTunes決済をご利用の方
お使いのiPhone・iPadの「設定」アプリの「iTunes StoreとApp Store」→「Apple ID:お客様ID」→「登録」から解除を行ってください。

■GoolePlay決済をご利用の方
Google Play ストアアプリの「アカウント情報」→「定期購入」から解除を行ってください。

※iTunes決済とGoolePlay決済については、バージョンにより画面や表示が異なる場合があります

お問い合わせをいただく前に上記よくあるお問い合わせをご確認ください。それでも解決しない場合は下記お問い合わせフォームから質問を送信してください。
お問い合わせフォーム
チャットサポート